2005年05月06日

ピラニアの本




ピラニアに関係する本のページを作ってみました。基本的に自分が持っている本ですので、世の中にはもっとたくさんピラニア情報の本はあるのでしょうね。
昔からピラニア飼育をしている人はご存知の可能性が高いかもしれません。もし良ければオススメのピラニア本を教えてください。そしてもし不要のピラニア本がある方はメールを下さい。

ちなみに画像の本は私が初めて買った本。そして今なお最後まで読んでいないです。英語無理なんです...

posted by sato at 19:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

掲示板変更


20050502b61391f2.gifすみません。過去ログを残せないただ1点のデメリットのため、掲示板を変更いたしました。新しい掲示板は以前使っていた掲示板です。


http://www.100-cgi.com/bbs1/desire/bbsp.shtml

一応、携帯電話から閲覧可能です。

今までの投稿が消えていたのを気づいた時はショックでしたー。画像投稿はなるべくピラニア探索隊に載せていたのでまだ良かったかなぁ。
あとアンケートなんか作っちゃいました。何ヶ月か経ったら途中経過を随時載せていこうと思います。個人は特定されませんので安心して投稿してください★1人1回限りの投稿です。
posted by sato at 19:06 | Comment(12) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

熱帯魚ポータルサイト


20050413fcdb3238.jpgトップページにもバナ―を載せています熱帯魚のポータルサイト、おーしゃんぶるーと、Aquarium+++Search+のトップページに、ただ今当サイトがリンクされております。嬉しいですね〜。Googleでの"ピラニア"という検索ワードでは2番目に位置しています。

たくさんの人の目に映るかもしれないと思うと、なかなか間違ったことを書きづらいですが、なるべく自分の考えと根拠をしっかり載せていけたらいいですね〜。変なことを書いていたら、笑ってやってください。m(_ _)m
posted by sato at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

密放流



「こらっ!ピラニアマニア!沼にピラニアを捨てるな!」

今日仕事中に奥さんからメールで怒られました。宮城県の沼でナッテリー2匹の死骸が見つかったそうです。大阪では何とかガー1.5mが捕獲されたそうです。ガー系は低水温でも生存する力が強いので帰化する可能性が高いといわれている一種です。


そのために私が怒られます。
みなさん密放流はやめてください(;_;)


人気があって日本では入手困難だったり希少種であったりするような、ごく限られた熱帯魚でなければ、お店もなかなかすすんで引き取ってくれません。引き取っていただいても、お店で売られることは稀で、処分されるか、大型魚の餌となることが多いそうです。
せっかく飼ったのだから、"責任もって"という言葉は重くて嫌いですが、"楽しんで"飼いましょう!

 ちょいと忙しくて掲示板に返信できませんが、気軽に書き込みしたり画像のっけてくださいね★
posted by sato at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

