2006年12月27日

年末ピラニア水槽

最近日記のペースが衰えていますが、ピラニア熱は上昇中!実際の水槽いじりに時間をかけたり、このサイトを通じて知り合うことができた方とのメールなどをしていて、暇があれば水槽のことを妄想しています。皆さんは水槽の年末大掃除とかしますか?私はたぶんしないで現状維持のメンテナンスで終わると思います。


20061227_1.jpg
150cm水槽は今無加温ですが、21〜22℃はあります。今日は関東地方がとても暖かかったため24℃でした。水量に対して思ったよりもヒータ代がかからないかもしれないので嬉しいです。
その無加温の水槽には姉金30匹投入中。濾過槽にあった100〜150リットル分の水が4ヶ月以上循環されていて、種水は十分あったのですが、プラス700リットル追加になったので、水づくりと生き餌水槽の数量調節を兼ねて泳がせています。ちょっと白点病になっているものがいるので嫌な感じです。

以前買ってから3ヶ月半放置されていた流木も入れてみました。沈まず浮いていますが、これもまた自分好みな雰囲気です。本当は私の考える“アマゾン”を表現したいのですが、維持の労力が惜しく実行できていません。次回は空論かもしれませんが、私の考える“アマゾン”について語ってみたいと思います。

みなさんの考える“アマゾン”とはどんな雰囲気ですか??


20061227_2.jpg
そして全体の雰囲気。妄想ピラヤは後のお楽しみ。現実になることをサンタさんに祈っています。



あ、いつの間にかクリスマス終わってる・・・

posted by sato at 22:17 | Comment(2) | TrackBack(6) | 水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

アクアリウムって妄想してる間が一番楽しかったりするんですよねー(笑)それでその希望が叶ったりすると、希望を叶えた自分と水槽と魚に思考回路全てもっていかれる時が僕はあります・・・。
Posted by ピラ男 at 2006年12月28日 11:59

確かに妄想していると色々なアイディアが浮かんできて、それをどう具体的に"計画"とするか、・・・と考えていると、とても楽しいです。それを実現できたときの快感と達成感はたまりません!

水草水槽をやられている方であれば、特に水槽のレイアウトとかを妄想しているのが楽しいのではないでしょうか。今は水槽内のレイアウトよりも、どれだけ楽にメンテナンスができる設備にするかという、水槽外のことばかり考えてしまいます。
Posted by sato at 2006年12月29日 15:47

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

家具
Excerpt: 家具に関する情報満載です
Weblog: 家具情報
Tracked: 2007-03-05 14:36

伊豆稲取温泉
Excerpt: 伊豆稲取温泉に関する情報満載です
Weblog: 伊豆稲取温泉情報
Tracked: 2007-03-05 15:41

パソコンショップマザー
Excerpt: パソコンショップマザーに関する情報のご紹介です。
Weblog: パソコンショップマザー情報
Tracked: 2007-04-05 13:02

盛岡市キャッシング
Excerpt: 盛岡市キャッシングに関する情報必見のページです。
Weblog: 盛岡市キャッシング説明
Tracked: 2007-04-25 11:13

土浦市賃貸情報
Excerpt: 土浦市賃貸情報に関する情報がここで紹介されてます!
Weblog: 土浦市賃貸情報紹介
Tracked: 2007-05-01 14:48

山口県温泉
Excerpt: 山口県温泉
Weblog: 山口県温泉
Tracked: 2007-06-06 10:37
×

