2006年09月17日

40〜43cmブラック情報

今日は浦安へお買い物のついでに東京ベイ熱帯魚に行ってきました。浦安に行くときは必ず寄るようにしています。

アロワナを一通り見て、あ〜やっぱ他のお店のより綺麗なのが多いなぁ、と素人ながら感じつつ、店内をゆっくり歩きながらピラニアを探すと、、、

いた〜!!でけーーー!

20060917_3.jpg
20060917_2.jpg

40〜43cmのブラックピラニア。キマシタ、完全にキマシタ。下の段にいて照明が無く非常に暗かったので写真は画像処理をしてこれが精一杯。実際は真っ黒■。体高がとてもあります。これが目線の高さの水槽だったら・・・我が家も下に置いた水槽に32cmブラックを移したので、本来の迫力は想像できます、半端無い迫力のはず!。
そしてサイズを測ろうとすると指を追いかけ食いついてくるので横幅がなかなか測れません!これはたまらない逸品です。こんなピラニアを飼いたい!値段は○0万円・・・交渉次第で下がるかな?と予想。
2ヶ月くらい前に入荷したとのことで、個人からの引き取りでは無く直接取り寄せたそうです。ネグロ産。


20060917_1.jpgそして前からいる35〜37cmのネグロブラック。顔つきに年齢を感じさせる渋さがあります。
他のピラニアでは15cm位のジャイアントイエローが3匹と20〜22cmのジャイアントイエローが1匹いました。


いや〜、久々のヒットでした。探している大型ピラヤについて聞いてみたのですが、やっぱりなかなか入らないそうです。ピラニア自体があまり入らないというのもあるのですが。

ついでにお店のHPに出ていたレッドフィンペーシュカショーロ・アルマータスを見たかったのですが、すでに売り切れ・・・残念。カショーロ系も大型のものは入り辛く(輸送に弱い)、大きくてもせいぜい30cm程度のものしか入らないとか。
posted by sato at 20:57 | Comment(0) | TrackBack(1) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

キャッシング比較サイト
Excerpt: 事故情報 事故情報とはクレジット会社や個人情報信用機関が所有している消費者にとってマイナスとなる情報のことです。返済の延滞や貸し倒れなどがこれに含まれます。
Weblog: キャッシング比較サイト
Tracked: 2007-02-19 21:10
×

