2006年09月10日

ピラニア探索隊(千葉4店舗)

昨日は嫁さんが出かけた隙に、千葉市方面の熱帯魚屋4店舗を巡って見ました。そのうち3店舗は初めて。

1店舗目はAMAZONIA。松坂氏直販契約店ということで前から気になっていました。お店の在庫は少なかったですが、お店の人にピラヤについて聞くことができました。150cm水槽導入後の主(ぬし)になる予定なので、今後良い連絡が来ることを期待しています!


2店舗目はワールドフィッシュ。ここは結構行ったことがある店です。ピラニアはいませんが、小型熱帯魚が状態良く置かれている店です。
20060910_1.jpg
ここではいい形の流木を見つけたので購入。34cm(W)×32cm(D)×48cm(H)、でかいです。150cm水槽に入れる予定です。\3980。

くねくねと入り組んだデザインが気に入りました。とりあえず玄関にレイアウト。


3店舗目はグランバリューアクアティクス。底面積がとても大きい海水魚水槽がありました。ピラニアはブルーブラックピラニアとの販売名で1匹、確か\7980で売っていました。ナナイ川産かは不明。


4店舗目は友水館。穴場的にピラニアが置いてそうな雰囲気がしたのですが、いませんでした。残念!


最後は加曽利貝塚の公園で子どもを遊ばせて帰宅。結局ピラニアはほとんど開拓できませんでしたが、今後のピラヤ情報に期待ができそうな旅でした!


そして・・・夜中に帰ってきた奥さんが玄関の流木を見た感想

「じゃま」


・・・。
posted by sato at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。