2006年05月27日

奥さん内緒計画8 〜ピラニア移動準備〜


20060527_1.jpg引越しはまだですが、先に120×60×45cm水槽を購入し、とりあえず空のまま置いてきました。明日がピラニア移動の本番。

120×60×45cm水槽は、当初ガラス水槽にしようとしていたのですが、水槽の重さや、在庫のガラス水槽の状態、値段の差を見て、関東建鉄のアクリル水槽を選びました。帯なし底面黒、アクリルの厚さは8mm、\31,941。ちょっと接着部分の出来が粗い感じがしましたが、良しとします。素材をアクリルにしたおかげで運ぶのが随分楽になりました。たぶん15kgくらいかな。



20060527_2.jpgついでに底面フィルター用&水流発生用に、Rio1400を購入。結構でかいな〜。砂利は今あるのを集めると24kg、すっげー重い。買って一度も使っていない45*30*36cm水槽セットを含め、水槽器具も運びました。飼育水もできるだけ多く持っていきたいし、アクアやっていると引越しでは重いものが多くなりますね。

これからまたさらに明日に向け下準備です!水槽作業ばかりやってて →奥さんの機嫌最悪★テヘ(/v\)


第2回アンケート実施中です!⇒
posted by sato at 14:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

