2006年05月07日

GW心配事 ピラニア共食い


20060507.jpg
5日間家を留守にしていましたが、共食いは起きず良かったです。このナッテリーとジャイアントイエローの2匹には、家を出る前とその前日に小赤を50匹ずつあげていましたが、あげた途端に食べていたのでちょっと心配でした。

5月に入り金魚も新仔待ちのシーズンとなったようで、100匹売りをしばらく行わないお店も出てきています。私は小アジやハツを主にあげているので影響は少ないです。今日も約40匹入った小さいアジのパックを300円で購入!ラップに包んで1回の給餌分に小分けし、冷凍庫に入れています。

しかし生き餌中心のラインノーズとブランドティ用の生き餌は、"雑魚"として売っているモツゴやタイリクバラタナゴを使おうかと思います。小さいピラニアなのに大型ピラニアより金がかかります★

 お出かけした皆さんの家のピラニアは大丈夫でしたか?⇒
posted by sato at 22:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

はじめまして。。。私はブラジル人ですピラニアとても好きですげんざい日本にすんでいます最近ピラニア買いました育ち始めました。困った事あったらおしてくさい。よるしこお願いします
Posted by よなしろ at 2006年05月11日 22:41

はじめまして!
私はブラジルに行ったことはないので、もしブラジル在住のご経験がありましたら、ブラジルのことを色々教えてくださいね!
Posted by sato at 2006年05月15日 23:23

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

