2006年05月01日

120cm水槽のレイアウトちょっと変更


20060501_1.jpg
昨日なんとなくレイアウトを変えた120cm水槽。狭いですね・・・^^;。60cm水槽は今、軽石で底面ろ過してます。殺風景です。これは、引越し後に立ち上がりが少しでも早くなるよう、ろ過材になる軽石へのバクテリアの定着を図っているためです。


20060501_3.jpg
ブランドティピラニアです。昨日もB-BOXでブランドティ見ましたが、ホント綺麗です。特にラメがあって、混じった色がないキラキラの琥珀色なところが。白い水槽でも黒い水槽でも良いですが、照明が強めの方が綺麗な姿を見れます。


20060501_2.jpg
ブラックピラニアです。ちょっと背中の傷が良くなったかなぁ、と思ってたら、逆に最近は若干広がってる気が・・・。餌も食べるし様子もおかしくないので放置です。水換えを怠っていたからかな?最近ph測ってなかったので分かりませんが、もしかしてphが結構下がっていたのかもしれません。


さて、写真3連続でしたが、GWは明日からしばらく九州は福岡に出かけます。更新が滞るかは不明ですがご了承を。。。

コンパクトデジカメで魚を撮るのは難しいなぁ★ ⇒
posted by sato at 21:06 | Comment(3) | TrackBack(0) | 水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

いいレイアウトですね^^
やっぱりブラックはいいですねぇ、5/7に地元のかねだいでセールです。そこにブラックのベビーが1900で出るので買おうと思っています。ワイルド物の様に育つかわかりませんが、じっくりかわいがっていこうと思います。
Posted by city of god at 2006年05月03日 01:24

かねだい全店(?)の広告で出ていましたね。あいにくかねだいには5/6に行く機会があったのですが、実物は見れませんでした。買うことはできましたか?
Posted by sato at 2006年05月08日 22:30

買えましたよ〜
なかなかいいです。 
まだブラックだという確信は持てませんが、、(下の方の鰭オレンジ色だし・・)
かなり臆病です。餌は冷凍赤虫をあげています。買った日にめだかが五匹くらいいる30cm水槽に入れました。次の日にめだかは全滅していました(汗)  そこでやっぱりブラックだなと思いました。 何かあったら掲示板の方にのせます。
Posted by city of god at 2006年05月11日 17:15

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

