2005年07月23日

五反田熱帯魚


ダイアモンドイエロー(←画像:東京サンマリンのダイアモンドイエロー!)この前職場の近くにある、"五反田熱帯魚"というお店に行ってきました。広くはない店内は小型魚が中心で、ストック数も少なかったのですが、ピラニアを1匹発見!販売名はイエローダイヤモンドピラニア、18cmほどのサイズで12,000円。このサイズでこの土地柄としては安いと思います。イエローとの名が付いていますが、照明の具合か、水槽の周りが緑のせいか(?)、黄色味を感じることができませんでしたが(ダイアモンドピラニアの可能性有)、ダイアモンド系のラメはなかなかのものでした。目の赤さは絶品とは言えない具合でしょうか。

 しかし何が良いかというと、ものすごい威嚇具合な性格のところです。指をかざすとガツガツ寄ってきます。ピラニア飼育をしていると、ピラニアの臆病すぎるところに飽きてしまう方も少なからずいらっしゃるかと思いますが、こういう獰猛系の性格のピラニアを飼育していれば、飼育者の欲求を満たしてくれるのではないでしょうか。水槽環境が変わると性格も変わってしまう可能性もありますが、欲しい一品です。

※写真撮ってないです
posted by sato at 00:32 | Comment(1) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

こんにちは。
臆病で水槽の奥にばかり引っ込んでると
飽きてくる気持ちわかります。
うちのがそうですので^^

先日、八潮のbe boxアクアリウムに行ってきました
そこにいた、ジャイアントイエローの小さいのは
威勢がよく、水槽を覗き込むとこちらにやってきて
眼を飛ばしてきます^^。少し離れて、また覗き込むと、またまたこちらに寄ってきて、威嚇してきます。思わず買おうかと思いましたが、寸前で
思いとどまりました。やはり威勢の良いのが良いですね。
Posted by bravo at 2005年07月23日 06:55

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。