2005年07月10日

2代目自作セパレータ

自作セパレータ奥さんにより撤去されそうな60cm水槽です;o;)。今までの曲がった自(駄?)作セパレータに代わって、新たに100円SHOPで材料(鉢用の網(30cm×20cm)・アクリル板(29cm×21cm×2mm)・白いL字のやつ1m)を揃えてセパレータを作り直しました。家に既存していたシリコンボンド(350円)を除けば、材料費は300円。真っ直ぐになり気持ちが晴れました。

以前の自作のセパレータは、アカヒレや小赤が行き来できるように3cm×3cmの穴の網で作りましたが、飼育魚2匹がちびセルラサルムスだけに、ひし形の顔がはまって傷がつくことがたまにあり、止めることにしました。(最近は生き餌もあげていないし。)


自作セパレータ2
白色は浮いててイマイチですが、まぁ気にならない程度かなー。やはり120cm水槽のセパレータについてもへにゃっているので、いつか既製品のものを買って替えようと思っています。



ちなみに昨夜は夜中3時まで、ピラニアとパソコンのしすぎについて家族会議が行われました。新たなピラニアが"嫌"というより、パソコンしすぎの方がいけないそうです・・・テヘ★
posted by sato at 19:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。