2012年03月09日

超ペットロス進行中。。。







本日、大切にしていた愛猫が亡くなりました。

何歳か分からない成猫から飼い始めて12年。 

イスやソファーに座ればいつのまにか膝の上に乗ってる、そんな当たり前だったことがもう無くなってしまったのですね。

命あるものにはいつか終わりがある、分かっていても情が強いから心苦しい。 


たくさんの幸せな時間をありがとう。 




現在、ピラヤ1号は元気です。 

単独になって水質悪化も著しく遅くなり、発色も好調。 

餌はアジ。24℃。水換え後5日経過でph7.22。伝導率・・・電池切れで測定不可(^^;)。
posted by sato at 00:08 | Comment(4) | ピラニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

satoさん、
応援しています!
Posted by mr. x at 2012年03月12日 00:42

satoさんの愛猫の死は大変残念です。
ブログでもちょくちょくでてきた猫なので。
成猫から12年は長生きでしたね。
自分も猫を飼っていますが、今年で16年目になります。まだ元気に見えますが、いつこういった事態になっても不思議ではないので複雑な心境です。
ピラニア水槽、かなりすっきり、というか今までを知っているだけに、どうしても寂しく感じます。
残ったピラヤはこれからも飼育できそうなのでしょうか?
これからも日記アップ楽しみにしています。
Posted by ピラニスト at 2012年03月12日 16:58

mr. xさん>

ありがとうございます!
Posted by sato at 2012年03月13日 23:19

ピラニストさん>

こんばんは!
長年一緒に居て、世話も全部自分で行っていたので、人一倍思い入れが強かったので、覚悟はしていたものの、なかなか気持ちが立ち直りません。
生き物ですから仕方ないんですよね。
ピラニストさんも、ぜひ猫との思い出を残しておいてください!

150cm水槽は、ずいぶんスペースに余裕ができました。
混泳の良さがなくなった一方、傷付くことない安心感と、水質の悪化が遅くなるメリットが生まれました。

すでに8匹ほど手放しましたが、何匹かは維持したいと思っています。
日々模索しています^^;)
Posted by sato at 2012年03月13日 23:29

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

