2012年01月15日

残念なお知らせ


みなさまにお知らせです。


ついに私もピラニアを手放すときが来てしまいました。


大変不本意なのですが、家庭の事情です。


すでに何匹かオークション等で売却する作業を行っています。

ビッダーズで随時各安スタートで出品しますので、ご興味のある方はご覧ください。


今後の予定としては、

・ピラヤ1号 40〜41cm±
・ピラヤ2号 41〜42cm±
・ピラヤ4号 32〜33cm±
・ジャイアントイエロー 32cm±
・漆黒ブラックピラニア 33〜34cm±
・ラインノーズピラニア 20cm±
・オニギリピラニア 17〜18cm±
・トカンチンス ルビーレッドピラニア 14cm
・エロンガータピラニア 16〜17cm±

を出品します。
いずれは器具も売却するかもしれません。


ピラニア熱が冷めたわけではありません。
このブログとホームページは維持する予定です。


残念でなりません。


40cm以上の個体を千葉県船橋市まで引き取り可能な方がおりましたら、ご希望金額と連絡先をメールしてください。
金額によってはオークションに出品せずに対応したいと思います。
piranha.dee.cc☆live.jp
(☆を@に変えて送信してください)

よろしくお願いします。


posted by sato at 12:09 | Comment(28) | その他日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

こんにちは!

飼育やめられちゃうんですね、残念です。satoさんにはいろいろご教授していただきありがとうございました〈(__)〉また質問するかもしれませんがお知恵を拝借下さい。
Posted by 鬼龍 at 2012年01月15日 15:58

こんにちは!
ビックリしました。。
まだ何匹かは残りますよね?
色々な事情では仕方ないですね。大切に飼育してくれる方へ行って欲しいです。
Posted by 団長 at 2012年01月15日 16:10

こんにちは!お久しぶりです。
本当に色々な事を、学ばせて貰っていました。
毎日このブログを見るのが楽しみで、眠れなかったです。尊敬しています。

家庭の事情じゃ仕方ないですね!応援してます。負けないでください!
Posted by ts at 2012年01月15日 17:50

長年のウェブサイト更新とブログ更新ありがとうございました。

ここで得られたピラニアの知識は大変勉強になりました。

本当にありがとうごいました。
Posted by さんたろう at 2012年01月16日 18:11

今まで 楽しく拝見させてもらいました。 とても参考になりました!
Posted by HAYATO(ピラケウス) at 2012年01月16日 22:06

私も最近、アロワナ等を手放しました。
熱帯魚の飼育には、お金が掛かり過ぎます。
それが、肉食魚だったらなおさらです。
趣味に使うお金は、貴重なのですが。
Posted by AKI at 2012年01月16日 23:27

私も最近、アロワナ等を手放しました。
熱帯魚の飼育には、お金が掛かり過ぎます。
それが、肉食魚だったらなおさらです。
趣味に使うお金は、貴重なのですが。
Posted by QQ at 2012年01月16日 23:29

私も皆様同様satoさんのブログを拝見する事が毎日の日課でした。

長い間本当にお疲れ様でした。
Posted by to_p3j7 at 2012年01月17日 02:26

こんにちは。

とても悲しいです。

私がピラニアを飼育しようと思ったのはsatoさんのブログを見たからです。

satoさんのブログを見ていろんな物を作りました。


satoさんのおかげでピラニアの素晴らしさを知りました。

本当にいままでありがとうございました。

ピラニア飼育をやめてもずっと応援しています。


がんばってください!
Posted by 夏川 at 2012年01月17日 12:57

僕も夏川さんと同様にsatoさんのブログでピラニア熱が湧きました        家庭の事情なら仕方ないですが       今までありがとうございました
Posted by むむ at 2012年01月17日 16:30

大変残念ですね・・・
まだ熱帯魚飼育歴1年ほどの自分ですが、ブラックをタイトルバックに使用して頂いたり、ナオキングさんと連絡を取って頂いたり本当に色々とありがとうございました。
これからもブログはチェックさせてもらいますね!
Posted by フーヤン at 2012年01月18日 00:20

こんにちは。
お気持ちが痛いほどわかります。
私も、家族の都合(電気代などなど)で、
過去に大部分の魚を手放さざるを得なくなった経験があります。
また、落ち着いたら戻ってきてください。
魚が近くにいないのは寂しいですが、別の楽しみ方もあると思います。

kingyoman13
Posted by kingyoman13 at 2012年01月18日 12:33

お気持ち痛いほどわかります。
私も家庭の事情(電気代などなど)で
魚の大部分を手放さざるをえなくなった経験があります。
また、落ち着いたら帰ってきてください。
魚が近くにいないのは寂しいですが、別の楽しみ方があると思います。

kingyoman13
Posted by kingyoman13 at 2012年01月18日 12:37

毎日拝見していました
長い間おつかれさまでした
Posted by asami at 2012年01月18日 23:24

satoさんいろいろお疲れさまでした。
毎日ブログ見るのが楽しみでした。

また飼える様になったら戻ってきてください

Posted by いしはら at 2012年01月19日 05:59

一旦の撤退ですね!
私も3回だけ撤退してますのでまた期が熟したら始めましょう!
私も今、非常に苦しいですが頑張ります。

次回、また頑張って下さい。
Posted by セラチゲ(ピラチゲ) at 2012年01月20日 18:14

こんにちは。同郷のyanaです。

残念ですね。
私も大型水槽はじゃまと言われ…。
サンゴはメタハラの電気代高すぎと言われ…。
日淡に逃げて、今はどさくさにヒータ入れて小型熱帯魚…。

好きなものはそう簡単には
辞めれないですよね!
復活期待してます!
Posted by yana at 2012年01月23日 23:16

とても残念です。
なんだか僕も気分的に。。。
また頑張ってください!
Posted by MAS at 2012年01月24日 00:50

おつです(^O^)
Posted by ぴんぐ at 2012年01月24日 01:35

残念です。
長い間お疲れ様でした。
Posted by 厨2 at 2012年01月24日 16:30

毎回楽しみにしていただけに残念です。。

ピラニア以外の種類も手放してしまうのですか?

一緒に泳いでいたテトラやブラジルニジボアもですか?

とにかくお疲れ様でした
Posted by MO at 2012年01月24日 20:45


自作などのページが内緒計画がすごく面白く不定期に訪問させて頂いていたのに・・・せめて60センチ水槽でナッテリー1匹だけでも飼い続けてくださいorz

本格的に続けるよりも、60センチ水槽でほぼ放置に近い状態で飼い続けた方が長持ちするかも知れないですね。

出来ればヒーターなどいらない錦鯉かジャンボオランダをされてみてはいかがでしょうか。ヒーター代が無ければバイオコロニーを用いれ継続すれば、月の維持費なんて・・・知れておりますよ。

ピラニア飼育断念されるのは衝撃です。T,T
Posted by ピラニア at 2012年01月25日 17:08

ピラニアって肉食だから子供がいると危険という理由で敬遠されますよね。
でも、アクアリウムは辞めないでください。
メダカやランチュウみたいに奥の深い安全な魚もいますよ。
Posted by 通りすがり at 2012年01月27日 22:15

へびは???
Posted by あ at 2012年01月28日 12:04

非常に残念です。

私も、このHPに感化されてブラックピラニアを飼育したことがあります。
ここのブログが更新されるのを楽しみにしておりました。

ここまで立派にピラニアを育て上げ、楽しく丁寧にブログを作られてきた方は、非常に少ないと思います。

大型熱帯魚の飼育はお金、労力がかかり、ご家族の理解も必要な贅沢な趣味だとは思います。しかし、satoさんには是非また飼育を再開して頂きたいです。

Posted by mucho at 2012年01月29日 00:45

Satoさんのブログがきっかけでカショーロの飼育を始めました。

おかげさまで、私もこの魚の魅力を知ることが出来ました。
有難うございました。

Posted by 零号 at 2012年01月31日 22:43

本当にいつも楽しく拝見させてもらって
いました。今までありがとうございます。
長年お疲れさまでした。
Posted by エンゼル at 2012年02月03日 23:06

嫁が120パーセント正しいと思いますヽ(・∀・)ノ
Posted by たつや at 2012年02月13日 20:58

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

