2011年12月17日

淡水エイ3枚の近況写真


全く気を使っていないエイたちの近況です。

餌はおとひめEP-6。
もう3匹とも完全に餌付いてから最近の餌はこれだけ。

サイズが大きくなってきたのでEP-10も試したこともありますが、EP-10だと大きすぎ。噛み砕かれたカスがフィルターにダイレクトに吸われるため、フィルターマットが1週間で真っ黒になっちゃいます(^^;)。

しかし人工餌で育てられているので飼育が楽です。




エクセルコロンビアモトロ♂。
いつかこの柄も真っ黒になるのか、、と思いながら1年以上経ちました。まだイケてます。







販売名クイーンコロンビアモトロ♀。

ちょっと柄が複雑になってきました。エクセルコロンビアモトロ♂とはまた違った半端な柄です。
サイズはまぁまぁ大きくなってきましたが、体盤はまだ30cmにはなっていません。




ペルー系モトロ♂。同じモトロとは思えない柄ですね。



私の携帯の待ち受け画面はエクセルコロンビアモトロなんですが、知り合いに携帯画面を見られたときは、「何コレ!?」と、いつも気持ち悪がられます。

淡水のエイだと言うと、いつも「エイヒレっておいしいよね。」とか、とりあえず“エイ”で思い浮かぶイマイチ繋がらない話に飛びます。


淡水エイは旨いのかな??


にほんブログ村 観賞魚ブログ 牙魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ

posted by sato at 16:05 | Comment(1) | エイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

こんにちは。
新潟は随分白くなりました。
エイは飼育したことありませんが、すごく綺麗な個体ですね。最近は、普通に繁殖されているようですね。

kingyoman13
Posted by kingyoman13 at 2011年12月21日 14:36

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。