2011年12月11日

鮪(マグロ)への給餌シーン@葛西臨海水族館


念願の一眼デジカメを手に入れ、何か撮りたくて、次女(2才)と2人で水族館デートしてきました☆





この暗さで被写体のブレがこんな程度なんて、、、


スバラシイ・・・。


コンパクトデジカメじゃぁここまで撮れないよね。




鮮やかな水槽も気持ちよく撮れます!



サメやエイを触れる水槽もあったので触ってきました(@v@;)。
こんなタッチ水槽は初めて!

エイはアカエイ。毒針は除かれてるようです。

我が家のコロンビアモトロはざらざらした感触ですが、アカエイはぬるぬる系です。


マグロ水槽

葛西臨海水族館では自分のお気に入りの水槽。


ここなら、ずーっと眺めていられます。




しかし良い所で次女が「帰りたい」と急に言い出すので、ゆっくり見れませんでした(;v;)。

何とかマグロの餌付けショーまで粘って、マグロの給餌シーンを少し撮れました。


スマやカツオの給餌シーン

餌は、オキアミ、アジ、イワシ、イカ、キビナゴなどです。




クロマグロの捕食シーン。




やはり動物の捕食シーンは、その生き物の「命」を感じますね。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 牙魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ

posted by sato at 08:40 | Comment(0) | 水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。