2011年12月10日

初一眼デジカメ α NEX-5NDで試し撮り!

つ、ついに、

ついに!

念願の一眼デジカメを手に入れました〜〜!!


Sonyのα NEX-5ND。やっほーー!!

子どもの運動会等のイベントを考え、ズームレンズ(E55-210mm)セットのNEX-5NYを狙ってたんですが、タイの洪水の影響があって未だに販売時期が未定。

動画のクリック音(カチカチ音)も気になってましたが、修理(調整?)に出すことも可能というクチコミを見て、クリスマスや正月も近いので、買っちゃうことにしました。



ムフフふふ。。



とりあえず試し撮りってことで、眠っていたピラニア達のいる水槽部屋の照明を点けて撮影!


ブログ掲載サイズじゃ、今までとそんなに変わらないか^^;)。
でも撮影していると、当たり前ですがコンデジと全然違いますね。



レッドファントム!

ピントが合うなんて、sato感激☆

小型テトラの撮影はすごく難しいんです。こんな暗い環境でも撮れるなんて凄いなぁ。





ピラヤ6号(34cm)


ピラヤ1号(40cm)




ピラヤ2号(41cm)

ぶさいく!!コワ顔!!

ドリル処理をした部分は、結局こんな感じ。

初期症状の段階でやらないとダメですね。。。


ピラヤ4号(32cm)

こいつの穴あきの場合は、チクチク処理が甘く、外科手術前と変わらず・・。




ジャイアントイエロー(32cm)

先日左側面に、誰かから齧られた跡がありましたが、治ってきてる模様。



最近は150cm水槽ばかりが被写体で、ブラックピラニアの状態もちょっと撮りたいところです。

常時観れないのは、屋外水槽ストックのデメリットです。



あ〜それにしてもカメラ嬉しい!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 牙魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
posted by sato at 01:41 | Comment(6) | ピラニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

こんにちは、カメラご購入おめでとうございます!

小型テトラがこんなに綺麗に写るとは・・・なんという性能!すんばらしいですなぁ〜
Posted by 鬼龍 at 2011年12月10日 12:13

>>鬼龍さん
こんばんは!ありがとうございます!
腕は大したことないのですが、暗い中でも撮れるって感激です^^)
Posted by sato at 2011年12月10日 21:06

こんばんは。
写真、めちゃくちゃ綺麗ですね。うちのコンパクトデジカメでは、こうは行きません。これから、撮影が楽しみですね。

kingyoman13
Posted by kingyoman13 at 2011年12月11日 04:09

一眼デビューおめでとうございます。

今までの写真より深みがましておりますなあ。

雑誌記事のようです。

撮りだすとやめられなくて次は、マクロのレンズとか・・・。
Posted by Hijiri at 2011年12月11日 08:29

>>kingyoman13さん
こんにちは!
ありがとうございます!
腕の下手さはカメラの性能でカバー☆
コンパクトカメラのときは何枚も時間をかけてピントが合ったものを選んでいたのですが、
撮影時間を省略できる効果も出てきました^^)

Posted by sato at 2011年12月11日 11:17

>>Hijiriさん
こんにちは!
ありがとうございます!

雑誌記事なんてお世辞、、プロカメラマンに申し訳ないですよ^^;)

カメラやレンズに凝っちゃったらヤバイですね。
すでに望遠とマクロレンズ欲しかったり・・・
Posted by sato at 2011年12月11日 11:20

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。