2011年11月13日

気を抜いて水換えしていたら・・


水曜日に水換えをしたので、「今夜は軽めに換えとくか〜」


と、コックをひねり水を抜く。


そして温水混合の水を入れ放置。


さてそろそろかなぁ、と気にしながらテレビを見ていたら、ちょっと夢中になり、、、


気がつけば、

というか、気付かずに、「ぴちゃちゃちゃちゃ」の音。





どわ〜〜〜ん、大洪水あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




せっせとバスタオルで拭きます。


こんなことをたまにやっちゃうので、壁や床は大丈夫なのだろうか・・と心配になってしまいます。


このようなときは、バスタオルを何枚使ってもキリが無いので、1枚のバスタオルに水を吸い込ませ、桶やバケツに絞って、また吸い込ませる、の繰り返しをすると、少ない枚数でバスタオルを効率よく使えます。

仕上げに乾いたバスタオルを使うとスッキリ(*´Д`)♪



要らない知識!!




バケツの中には100匹超のチビドジョウ。


これらはあとで屋外水槽に入れてやります。



あ〜〜疲れた。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 牙魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
posted by sato at 23:55 | Comment(7) | その他日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

これは大変でしたね。
ぼくもあrimasu
Posted by オーパ at 2011年11月14日 19:55

こんにちわ!

うちも昨日やらかしました・・・。
ふき取りつつ、扇風機をだして、風を当てる。
いつも、こんな流れで対応してます。

こうなるといつも後悔するんですが、
数ヶ月に1度、やらかします(;^ω^)
Posted by Masa-K at 2011年11月15日 10:51

>>オーパさん
>>Masa-Kさん

こんばんは!
たまにありますよね。
ちょっとやそっとじゃない量で、かなりめげました(T_T)



Posted by sato at 2011年11月15日 23:44

だっふんだ(〃⌒ー⌒〃)ゞ
Posted by ハヤミ at 2011年11月24日 18:36

こんにちは。
タイトルバックで使って頂いてるブラックの件でお世話になった者です。
satoさんのブログでこんな話題を出すのも失礼かと思うのですが、NATURAL BORN KILLERSのナオキングさんと連絡を取る事は出来ないものでしょうか?ちょっと会長さんの件で伺いたい事があるのですが。
あちらのブログではコメントが出来なくなってしまいましたので・・・
Posted by フーヤン at 2011年11月30日 18:56

>>フーヤンさん
こんばんは!
巨大ピラニアの成長はいかがですか?

ナオキングさんへの連絡についてですが、
ちょっと私では判断できません。

フーヤンさんのご連絡先をナオキングさんにお伝えすること位しかできませんが、よろしいでしょうか。
それでもお返事があるかも保証はできません。

ってことで、ブログ左メニューの「管理人へメッセージ」フォームから、私にご連絡先等メッセージをいただければ転送してみます。
よろしくお願いします。
Posted by sato at 2011年12月01日 23:56

こんばんわ★
エイなんですが、奥行き60センチでも飼えますかね??

モトロ
クロコダイル
マンチャ
ポルカ
いろいろいますがどの個体なら飼えるとかありますか??
Posted by あい at 2011年12月07日 01:58

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

