2011年10月22日

ピラニアピラヤ41cm vs 34cm 静かな戦い

ご無沙汰日記。


7月末に撮った動画。

水槽を眺めていると、たまにいつもと違う行動をするときがあります。
こういう動きを眺めているのも楽しいです。


この動画のときは、最後の一瞬で勝敗が決まりました。
ピラヤ2号の右側面が少し傷付いたくらい。


この後は、再び争うことはなく、みんないつもと同じように泳いでいました。


この争いは縄張り争いでしょうか、強さや大きさを競っているだけでしょうか。
他のピラヤがちょっかい出さないところも興味深いです。
繁殖行動ではないことは確信しています。
何かの意味があるんでしょう。


うんうん、想像するだけで楽しい☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 牙魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ

posted by sato at 17:36 | Comment(4) | ピラニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

確かにちょいと危険ですな(笑
Posted by エンゼル at 2011年10月22日 23:33

深追いしたり、集団リンチになる前に止めますが、自分がいないときは怖いですね(^^;;!
Posted by sato at 2011年10月22日 23:50



初めまして♪

ピラヤすごい迫力ですね!!

遊んでるつもりかもしれませんな(笑


自分はピラニアといえばナッテリーが好きで150×60×70水槽でコロソマやダトニオなど多数の魚をナッテリー1匹を混泳してます
始めは水槽から目が離せなかったものの今ではタンクメイトとして普通に扱ってます

ピラヤなどもかっこよくて好きですが、高校生なので高い生体を買うのは気が引けるので手は出してません(笑
単独飼育でも大型水槽が必要ですしね。。

今のとこナッテリーしか踏み込んでませんがこれからもちょくちょくお邪魔しますのでよろしくお願いします^^☆
Posted by kirari at 2011年10月28日 18:25

kirariさん>
はじめまして!
大きい水槽での混泳はいいですよね。
とくに大型魚はデカイだけでも十分魅力があります。
コロソマの維持もぜひ頑張ってください☆
Posted by sato at 2011年10月31日 22:13

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

