2011年07月10日

ピラニア探索隊:ワイルドドリームファクトリー


コロンビアモトロの主食の1つの冷凍フナがなくなってきたので、最近の行きつけのお店、ワイルドドリームファクトリーに行ってきました。

先月末にはペルー便で大小のブラックピラニアや、シングー・ブラック、シングー・マヌエリも入荷されたとの情報はブログで見てましたので、まだ何か残ってるかな?と期待を胸に。


そしたら、いました。
デカイのが。




38cmのペルー・ブラック。
デカイ。
そして目が真っ赤。




そしてもう1匹の38cmのペルー・ブラック。
こりゃ体高が凄い。
となりの38cmのブラックよりもさらに大きく見えます。


欲しいと思った人!残念。
この2匹とも売約済みで、発送に向けトリートメント中とのことでした。

しかし良いものが見れました。
こんなピラニアを見ると、いつか40cmを超えるドデカブラックを飼いたいと思ってしまいます。




シングー・マヌエリ(スーパーノタートゥス)。5匹くらい在庫が居たかな?でも多分売約されているのもあると思われます。

ブログの画像を見たら、どうも混泳しているようだったので、聞いてみたら「結構混泳いけましたよ。」とのことで、入荷直後は、一時混泳させながらストックしていたとのこと。現在は入荷後のヒレの回復をすすめるため、単独ストックしているとのことでした。

う〜〜ん、この値段だったら混泳再チャレンジしてみたくなります。



シングー・ブラック(ロンベウス)。
17cm超のサイズはあと2匹。販売名はブラックダイヤモンドピラニアですが、いわゆるシングー・バイオレットブラックピラニアです(sato鑑定)。
写真は斜めになっていて分かり難いのですが、結構体高があって、素敵な輪郭の持ち主です。
お店の人のご好意で姉金を入れてくれて、目の前で食うところを見せてもらいました。


実は前回のお店紹介でシングーブラックを紹介しなかったのは、自分が購入しようか迷っていたためです^^;)笑。
見て!下の画像。


かっちょいいでしょ!?
輪郭が、今飼っているシングーブラックよりずっとかっこよく、手元におきたい、と思ったのですが、今いるシングーブラックを手放す決断はできず、昨日断念しました。




そのシングー産のブラックピラニアの幼魚(10cm未満位)も多数入荷されています。しかも5980円と超安!
シングーブラック(特に上流産)は、大きくなると明るいグレー地に薄黒い斑点がでるのが特徴で、他のブラックピラニアとはちょっと違う特徴があります。
ペルー産のブラックピラニアの幼魚もいました。

大きい水槽が用意できないけどブラックピラニアを飼ってみたかった、自分で大きくして成長の過程を見たい、という人にはおススメ。


画像はi-phone(3GS)で撮影。ブログ目的ならこのくらいの画質でも大丈夫かな?

自分は冷凍のモロコと、キングマットを1か月分まとめ買い。
あとはマヌエリ2匹用の生き餌として川魚100匹。この時期は小赤が小さくて、ストックも難しいので、生き餌中心の人は大変ですよね。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 牙魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
posted by sato at 08:13 | Comment(16) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

satoさん、こんばんは。

やっぱりこの38cmブラック超カッコイイですね!
前に、satoさんから情報を頂いた後に、お店へ問い合わせてみたら既に売約済みとの返事がありました(T_T)
入念にトリートメントされてるんですね。
羨ましい!

Posted by mon at 2011年07月10日 20:30

じつは先週の日曜、私も行ってきました。
このピラニアみました。
逆に売約で安心しました。
真剣に欲しくなってしまったので...。
Posted by けん512tr at 2011年07月10日 23:16

初めまして、satoさん!
2匹目で紹介してもらったブラックを売約させてもらったものです。
地方なもので購入前に現状の画像が見れて安心しました。
タイムリーな話題、ありがとうございます(^^)
Posted by フーヤン at 2011年07月11日 00:25

>>monさん
こんにちは!
お店のサイトで売りに出されていなかったので、もう見れないと思ってたのですが、生で見れて良かったです(^∇^)
超かっこ良かったですよ!!
Posted by sato at 2011年07月11日 18:32

>>けん512trさん
こんにちは!
生で見ちゃいましたか!
売約済みじゃなきゃ、きっとすぐ他の人に取れちゃう魅力と価格のピラニアですよね!

話は変わり、アルマータスは元気ですか!?
サイズはどの位になりました?
Posted by sato at 2011年07月11日 18:40

>>フーヤンさん
こんにちは!
スゴく良いピラニアをゲットされましたね!!
羨ましいです!
あまりにかっこ良かったので、しばらくトップページの画像にさせてもらいます!笑

状態は、見た感じは、もう抜群でしたよ!
暑い時季になってますが、無事に届くことを祈ってます☆
Posted by sato at 2011年07月11日 18:44

入荷から3週間位トリートメントしてもらっているので、万全な状態みたいですね(^^♪
当初購入するつもりはなかったのですが、マッチョな体型にヤラレちゃいました(^^;)
トップページに飾ってもらえるなんて光栄です!
順調に育ったら報告させてもらいますので!
Posted by フーヤン at 2011年07月11日 20:39

ピラニア×→3LTシャツです。^^

satoさんのブログを見ていると、ピラニアがすごく飼いたくなるのですが、音に敏感な私はエアーポンプの音でも眠れないので、踏み切れないですT。T
Posted by 3LTシャツ at 2011年07月12日 17:52

satoさん
アルマータスの代わりに次に何を飼うのか楽しみにしてます☆
予想は大型カラシン ゴリアテ2匹じゃないかと思ってますww
Posted by ポテチ at 2011年07月13日 16:48

マヌエリ購入に踏み切りました。他のピラニアにない魅力にやられてます。
しかし、もうそろそろ自重します・・・。
お、ついにsatoさんゴリアテですか!(笑)
ゴリアテとピラヤ、意外と混泳出来たりして・・・。
フーヤンさん、ブラックいいですね!
あの真っ赤な眼、理想ともいえるボディライン!!綺麗な個体ですよね!
羨ましいです!
Posted by 団長 at 2011年07月14日 00:11

どうも....
今年こそは....ピラニア。

アルマーティスは、奥行き60水槽なので、最近成長ストップって感じ。50センチくらいでしょうか?

最近出回ってるベビーを購入。
これが、キャットを早々に食べてくれて、将来が楽しみです。

では.....
Posted by KEN512TR at 2011年07月14日 13:37

>>フーヤンさん
こんにちは!
またご報告お待ちしております!
Posted by sato at 2011年07月14日 15:19

>>3LTシャツさん
こんにちは!
確かに最初はエアーポンプやフィルターの音が気になりますよね!
しかし人間の慣れは恐ろしいもので、我が家の鬼嫁ですら、オーバーフロー水の落下音やブロワーポンプのうるさい音に文句を言わなくなっちゃいました。

設置方法を工夫したり、静音製品を選ぶことで、かなり音は抑えられますよ!
Posted by sato at 2011年07月14日 15:25

>>ポテチさん
こんにちは!
ゴリアテも大好きです!
しかし3mくらいのサイズの水槽じゃないと、自分の満足いく飼育はできなそうです(´∀`;)。
一撃で惚れちゃった魚に出会ったら分からないですが、当分新魚はないかなぁ〜と思います。
Posted by sato at 2011年07月14日 15:31

>>団長さん
こんにちは!
マヌエリご購入ですか!!
ぜひ一緒に大きくしていきましょう!
我が家のマヌエリは外で放置してますが、上から見る感じでは全く大きくなってる感じがないです…(*´∀`)。
まだまだ成長までに時間がかかりそうです∪´Å`∪。
Posted by sato at 2011年07月14日 15:39

>>けん512TRさん
こんにちは!
そうですが〜、奥行きでやっぱり制限されちゃうんですね〜。
いつかバカでかい水槽で、もう一度アルマータスを飼ってみたいです。でもムリかな(,,-_-)。
その時は、死魚も食べるように慣らしておきたいです。
Posted by sato at 2011年07月14日 15:45

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

