2010年05月24日

パワーヘッド PH-2000

「お!安い!試しに入札しちゃえ!」


って勢いだけで色々な品に札を入れたら、ちょびちょび落としてしまった第2弾☆



マーフィードのオットーパワーヘッドPH-2000。新品。

ずーっと中古でRio2500あたりを狙っていましたが、モンスターアクアリウムでもなかなか出会えず、オークションで見つけても、中古にも関わらず結構値段が高く上がってばかりいて困っていました。

そんな感じでモジモジしてたら、同等程度の金額で新品のPH-2000が出てる!
試しに札を入れてみたら、、、見事に落札!


ん〜〜、しかし送料と考えると、お得か微妙なんだよね〜〜。まぁ新品だからいいか。

さっそく取り付けてみました。


以前の水槽でRio2100をつけていましたが、これもすごいパワー!




んごごごご〜〜〜。


って、この音・・。エアレーションしたら嫁に怒られるな・・・。

指で軽く押さえたくらいのエアーでいいのになぁ。



さて、アルマータスに何か良い効果はあるかな?。



ちなみにこれは2700円でした。

モトロは4100円。安い割りに綺麗な柄でしょ☆



昨日はブログ更新後、早速エイのお相手(雌)を探しにワイルドドリームファクトリーに、そして掘り出し物を見にモンスター松戸店に足を運びました。

ワイルドドリームファクトリーには、プレコがいっぱい居ました。あとモトロのベビーもたくさん居て、安いものは6980円。エクセルタイプのコロンビアモトロの雌も居て、こちらには思わずよだれが出てしまいました。ピラニアの在庫はなし。

モンスター松戸店では、15cm位の体高のあるダイヤモンドイエローが5000円で売ってましたよ!あとナッテリーの10cm未満のサイズが複数いました。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 牙魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
posted by sato at 21:57 | Comment(7) | 水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

satoさん
こんばんは。

オットーph2000が新品で2,700円は参りました。
本当に新品ですか?(なーんてね。)


それにしても、検索能力がありますね。

新規導入されたモトロも25,000円位するのかと思っていました。


私もオットーの音は確かに気になりました。

エアーレーションの吸気口のスポンジはちゃんとゴミ取りの意味があるのでしょうか?
外してみる間もなく、今に至っています。



あー。
アルマータス買ってしまいたい…。(2匹)
Posted by ph7 at 2010年05月24日 22:37

こんばんわぁ♪

自分も、120水槽に付けてたSEIO4400を60ワイドの水槽に取り付け♪
かなりの水流で最初は押されまくり、水流のあまりない隅で動かなかったのが2日後にはガンガン泳いでました(^_^;)

水流がなかった時は餌食いが悪く1日1匹の小赤しか食べなかったのが今では小赤6匹前後食べるようになり、おまけに近づくだけでタックルするようになり、手を近づければ口をパクパクさせ追いかけてくるようになりました☆

水流を付けただけでこんなに変わるとは思いませんでした(゜o゜)

この結果は必ずしもではないですが、うちのヒュメには良い方向に流れたみたいです♪

satoさんのヒュメの調子はどうですか?


Posted by まぁ坊 at 2010年05月24日 23:49

>>ph7さん
こんにちは!
なかなかいい買い物になったかなぁ。
売り手の方はあと5個在庫してるので追加でいかがですか?と提示がありました。
安く仕入れていたのでしょうね。

アルマータスはいいですよ!
飼ってて成長を実感できますし、給餌シーンも迫力あります。
たた、将来的なスペースと餌の確保が…
Posted by sato at 2010年05月25日 07:43

>>まぁ坊さん
こんにちは!
調子がいいですか〜、すばらしい!
我が家のヒュメラリスは、屋外に出してから餌食いが悪くなったような気がします…。
前は小赤の頭がよく落ちてたのですが、今は頭を全然見ません( ̄◇ ̄;)。
急に丸ごと食べるようになったのならいいんですけどね〜。
小赤6匹食っちゃうなんて、将来が有望ですね!
Posted by sato at 2010年05月25日 07:55

satoさんこんにちは
VIP行徳さんのネグロブラックの件ありがとうございました。22日に無事に我が家に到着しました。輸送のストレスでヒレに若干のスレがありますが水槽内を優雅に泳いでいます。ありがとうございました。
Posted by 銀狐 at 2010年05月25日 17:43

>>銀狐さん
こんばんは!
参考になって良かったです!
輸送に伴うヒレの症状もそのうち(すぐ)治りますよ☆
優雅に泳ぐ姿、いいですね〜(^O^)
大きくなーれー!
Posted by sato at 2010年05月25日 21:34

本当にありがとうございます。30センチを目標に大切に飼育していきたいと思います またsatoさんのお店探検楽しみにしてます。
Posted by 銀狐 at 2010年05月25日 21:56

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

