2010年05月23日

アルマータスの幼魚が入荷されて着てますね!

ネット人間・・・。
休みなのにパソコンの前から動かず・・。

いや、もともとスポーツ少年ですよ!
今日もバスケの試合があったのに、次女の高熱で自粛です。



さてさて、暇だからネット等で仕入れたお店情報〜〜。

アルマータスの幼魚7〜8cmがまとまって入荷されて来てますね〜。
かねだい草加店
かねだい戸田店
キングコブラ
まっかちん



我が家のアルマータスも7cmから飼育開始してました。
毎週1cm大きくなりますから、飼う人は設備と餌代に気合を入れて欲しいものです。

破産を覚悟に自分ももう1匹買うか!?
って、育てる場所がないっ!!

あ、外のベランダストッカーがあるか(^^;)。



あと、横浜のウォーターハウスでピラニアのセールをやってるみたいです。

ウォーターハウス ピラニア1
ウォーターハウス ピラニア2

みんな安っ!!
ゴマゴマなセルラータスも複数居るのは珍しい!


そーいやうちのオニギリピラニアは、ここのお店で買いました。
購入当時は11cmくらいでした。
過去にお尻を齧られ、最近もラインノーズにズタズタにされつつも、サイズは18cm位になり、そして成長が止まっています。
お尻を齧ったチビピラヤ4号は、もう30cm弱まで成長。
当たり前だけど、種類や環境による成長の差は大きいね。




あと、みぼくうさん情報!
まっかちんにヒュメラリス入荷!

ヒュメラリス巨大化計画に参画する人はいませんか〜〜!?
ヒュメラリスを巨大化した経験のある方の情報をお待ちしてまーす!
今日は昨日の暖かさと打って変わって寒い!
だけど昨日の日中でも25℃、今はヒーターで23.5℃をキープ!
雨で自然換水☆

なぜか小赤が落ち気味なので、気分は下降気味。



そんで松坂氏のブログで、すんごい馬鹿でかいタライロンの画像が。。。
ここまでいくとバケモノですな(汗。。
なんだかピラルクみたいなデカさだ。

タパジョス川の上流、マットグロッソ州を流れるRio Juruena(ジュルエナ川)の位置はこちら


あ〜〜、暇だとまたオークション入札しちゃいそうだ〜〜。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 牙魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
posted by sato at 12:39 | Comment(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

