2009年11月08日

世界の果てまでイッテQでアマゾン特集

今日の「世界の果てまでイッテQ」はアマゾン特集でしたね。

放送内容はこちら→番組HP


イモトがブヨに刺されるところを見たら、見てるだけで痒くなりそうになりました。アマゾン行きの最大の憂慮です。
あ、最大は言い過ぎか。。
血液型O型は特に刺されやすい気がするんですよね〜。


オリンピック開催地がリオデジャネイロに決まった日、嫁に「8年以内にブラジル行くから!」と勢いだけで宣言して、「好きにすれば」と許し(?)を得ましたので、30代のまだ体が動けるうちに行きたいと思います!

言うのはタダ!

できればオリンピック前に行ってみたい。

でも、一人じゃ何もできなそう。


仕事休めんのかな〜??





そんなこんなで、2週間前の予告編をたまたま見てたので、一応録画しときました!


取り留めてなんにも無いんですけど、小さいピラニアの入れ食い状態の川に出川が入水してました。
もちろん無事でした。
でもなんか足だけそ〜〜っと入水してるとこはちょっと怖かったかも。





あ、そういえば、私の飼育ピラニアのページを更新しました。こちら ↓
飼育魚


もう2年半も経ち、事故などもあったりして色々変わっているので、ちょこっと直しました。設備の方はまだ作成中です。

ファイヤーベリー1
相変わらずの色彩です。これは万人受けする魅力はあると思うんだけどな〜。家族には不評。

エロンガータ1
ちょこ〜っとエラ下に色が出てます。


テレビ見てたどり着いた方は、ピラニアについてどんな印象があるのかな〜。

こんなピラニアもいるんですよ〜〜。

と囁いてみる。
posted by sato at 23:06 | Comment(4) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

こんにちは!
うちも観てました(笑)

子供が『パパ!ピラニア!!ピラニア!!』と叫んだので観てみると、イモトと出川がピラニア釣りの最中でした(笑)

『お〜!ワイルドナッテリーだ!!』と羨望の眼差しで観ちゃいました

ビビる出川の横で、現地の人が川におもいっきりダイブしたのには感心しちゃいました


ブラック、無事で良かったですね^^

Posted by 鬼眼 at 2009年11月09日 14:39


>>鬼眼さん
こんばんは!
自分も、テレビでピラニアや南米の風景が出ていると嬉しくなっちゃいます!
お子さんナイス呼びかけ!

ブラック無事で良かったです〜。
Posted by sato at 2009年11月09日 20:31

こんにちわ。
ブラック大丈夫でしたか?
僕もsatoさんと同じ水替えなので気をつけないといけませんね。
水排水しながら違う事やっていて、空寸前あります。60センチ水槽がよく。

ブヨですが、昔刺された記憶があります。なんか凄い腫れた気が…

ちなみにO型!最近は無いですけどね。


オリンピック行ったら、写真載っけちゃって下さいね。
Posted by いしはら at 2009年11月12日 16:21

>>いしはらさん
こんにちは!
並行して作業をしてると、どうしてもコロっと忘れちゃうことがありますよね〜。

やっぱりO型は血が美味いのでしょーか。
南米、行けたらいいなぁ〜。
Posted by sato at 2009年11月24日 14:23

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。