2009年09月13日

ピラニア給餌シーンの見づらい動画


150cm混泳水槽の給餌シーンを撮ってみました。
照明を点けると、見てる前では食べてくれないので、照明無しで撮りました。反射して見づらいですがご了承ください。

アルマータスも生き餌以外に餌付いてほしいです。
そういえば、ヒュメラリスには生き餌しかあげたことがなかったなぁ。




posted by sato at 18:19 | Comment(5) | ピラニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

こんばんわ。
確かに、夜間にライトアップで撮影された方が見やすかったですが、ドンマイです。^^
ちなみに、アジより、川魚の冷凍タイプの方が、良いのではないでしょうか・・・まあ、価格が安いからなんでしょうけど。w
Posted by ピラニア at 2009年09月13日 18:42

こんにちわ。
面白い動画ありがとうございます。
アルマータスは生き餌オンリーとの事ですが、うちのブラックピラニア稚魚も最初はイトメで今はメダカ漬けです。
将来人口餌を食べてくれるか心配してます。
1回カーニバルあげたんですけどまったく無視でした。
生き餌は良いんでしょうけどなんだかんだ高いですからね。
Posted by いしはら at 2009年09月14日 17:35


>>ピラニアさん
こんばんは!
なかなか難しいんですよね〜。
照明だけじゃなくて、扉を閉めておかないと、警戒してなかなか食わないんですよー。

>>いしはらさん
最近生き餌の調子が悪いので、今日はじめてヒュメラリスにアジの切り身をあげてみました。
今確認したところ、綺麗に無くなっているので、食べてくれているようです。

人工飼料、食わないやつはトコトン食わないですねー。
根気が足りないだけだと思うのですが。。
東京タワー水族館の販売コーナーでは、鯉の餌をあげていましたが、みんなものすごい食い付きでしたよ。
これならコストをぐっと下げられますね。
Posted by sato at 2009年09月15日 00:28

おはようさまです^^

動画見ましたよ♪
Mibokuu的には、照明なしの
コレのほうが見てて愉しかったですよ〜。。。
だって個体の色が、すご〜くナチュラルに引き立って見えるもの。。。

泳ぎながら尻尾を振る際の
ボディ横の乱反射・・・^^

OH〜!ナイス・ガイっ♪
Posted by みぼくう at 2009年09月15日 07:29

>>みぼくうさん
こんばんは!
自然光の方が色が映えますよね!!
水から出して日光の下にさらした時は、さらに凄い発色をみせますよね!

みぼくうさんの水槽の写真を見ると、もっと個体を泳がせたくなっちゃいます(^^;)
Posted by sato at 2009年09月18日 18:52

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。