2008年11月30日

どうぶつ奇想天外 アマゾン特集

今日の「どうぶつ奇想天外」では、アマゾン特集をやっていました!

テレビ撮影


ブルーカンディル、デンキウナギ、マユゲエイ、ピラニアナッテリーが出ていました。カンディルとナッテリーがタイガーショベルノーズキャットの死体を食い荒らす姿は、結構エグイ迫力がありました。
見逃した方は、放送内容の概要がこちらに載っています。

ナッテリーはネグロ川での撮影で、小型の個体の群れでした。ブラックピラニアとかを期待していましたが、やはりなかなかこういう機会には出てこないですよね。
Youtubeでは、乾季の時期のダイヤモンドピラニアと思われる群れの動画が紹介されていますが、こんなシーンが見てみたいです。


しかし、ピラセーマの一風景や、ピラルクーの迫力ある姿、小刻みに一瞬出てくる魚たちも結構マニアックで、なかなかアマゾン好きにはたまらない回でしたね。

DVDに録画しておきました★


そういえば最近複数のお店でブルーカンディルが入荷してたなぁ。



posted by sato at 22:53 | Comment(4) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

私もDVDに保存しました(笑)
ほんとにアマゾン川は魅力ですよね!
Posted by ひとし at 2008年11月30日 23:24

ばっちり見ました(笑)
Posted by ようたろ at 2008年12月01日 00:15

私もみました!しかしピラニアに子供が喰い殺されたってのは本当なのかな・・・
いままで実際に人が喰われた例はないとか聞いてたからちょっとエッとしました。
Posted by ラキ at 2008年12月01日 02:36

うぇ〜ん(ToT)
ナッテリーの尻尾がほとんどGYに食われてしまいました〜(泣)
餌やりサボってしまったからですね

っていうかカンディルって結構大きいんですね初めて見ました☆
Posted by ピラヤん at 2008年12月01日 20:54

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

