2010年05月16日

シマノさん、最高だ!




昔から覗いている大森町水族館のブログで紹介されていて、表紙にビビッときました。

釣具メーカーで有名なSHIMANOが年3〜4回発行している季刊誌です。

すぐ公式サイトをみたら、バックナンバーを送料込みで600円で買えちゃうことが分かったので、2009年秋号(vol.33)をすぐ注文しちゃいました。
南米大陸の中で、コロンビア(オリノコ川)、パタゴニア(ティエラ・デル・フエゴ)、アルゼンチン&ウルグアイ(パラナ川、バラグアイ川、ウルグアイ川)、ペルー・アマゾン(→松坂氏の記事)と特集があり、さらに南米歯牙魚図鑑として、ピーコックバス、ピラニア、アロワナ、ドラード、ピラルク等の釣り方の紹介があります。

コロンビアの特集のホーリーの小さな写真のところで、「牙ナマズ」と紹介されてたのはチェックしましたよ★



そして土曜日の17:30〜18:30の時間帯、千葉では、テレビ東京で2番組続けての釣り番組がやっています。

子どもの頃、新潟に居たときはテレビ東京が映らないので、他局が日曜の早朝5:30から放映していたのを兄が録画していて、一緒に見ていました。
今は毎週この時間帯は、私の長女とテレビのチャンネル争いをしていますが、今日は勝ちました!

そこで、その番組を見ていたら、SHIMANOのCMが流れ、Webで無料で釣り番組を流しているというので、さっそくパソコンあけて覗いてみました。



そしたら、色々番組がある中で、たまらない映像が30分超・・・。

番組での1匹目はジャイアントイエロー。
ってか、でかいっしょこれ。35cmくらいあるんじゃない?

やべぇ。よだれが出た。
 

そして黄金に輝くドラード。12ポンド。

かっちょいい。。。

気になった人は直接公式サイトを見てくださいな!


そういや買った本の表紙をよく見たら、前歯の生え変わり用のものと思われる歯が見えますね。若しくは2〜3番目あたりの場所の生え変わりの歯。
先日の記事でカショーロの歯の生え変わり映像の記事を載せましたが、カショーロ飼いの人の中では常識だったのかな??


あ〜〜、釣りたいなぁ〜。
お金と時間と勇気が欲しい。。。

あ、そーいや俺のリール、、、リョービだ。。。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 牙魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
posted by sato at 01:01 | Comment(15) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。