2010年05月02日

モンスターアクアリウム3店舗(大宮店・川口店・松戸店)制覇!

今日は埼玉に行って、義祖父家の田植えを子どもと一緒に見学してました。
いい天気で気持ちよかった〜。

ザリガニとかいるかなぁ〜、と思いましたが、全然見当たらず。。。用水路がコンクリートになってるから、魚やザリガニはいないのね・・・。

足元にタニシがいっぱい居たので獲ってきました。100匹弱くらい。これはカイマントカゲを飼われている方へのプレゼントにしようと思います。


そして所用があるので家族を置いて一人だけ千葉に帰宅。


1人でスーパーフリーのときは、もちろん熱帯魚屋に行きます!

今回は、モンスターアクアリウム3店舗制覇することに!


まず一店舗目。大宮店。

すでに夕方18:15過ぎ、、松戸店まで間に合うか心配になりつつ、掘り出し物を物色。ごちゃごちゃしてる中から色々探すのが楽しいんですよね〜〜。
狙いはRio2500クラスのパワーヘッド。しかしそんな都合が良いわけはなく・・。Rio1700(1500円)はありましたが、悩んだ結果、購入はしないことにしました。ピラニアの在庫はなかったけど、状態が良さそうなテトラのコンパクトなサーモ&ヒーター200Wを500円で購入!これは夏場の屋外水槽で使おーっと!

パワーヘッド悩んでたら、フナ(10匹100円)を買うの忘れちゃった。アルマータス向きな大きいサイズも居たのになぁ〜。



2店舗目は川口店。
川口店は久々!でも店員さんに顔を覚えてもらっていて嬉しかった〜!

入るとすぐにその店員さんと目が合ったら、「まだ居ますよ〜」と声をかけてもらいましたが、「何(?_?)」とわけが分からず・・・


と、思ったのもつかの間、、、


でかいピラニアたちが目の前に!!

すでに売約済みだったピラヤ、20〜25cm。値段は15000円だったかな。


これはデカイ! もうすぐ30cmになりそうなピラヤ。
これも売約済み。みんな早いね〜。値段は25000円だった気が。



このブラックはデカイ!!!37cm±。
このサイズで35000円!!モンスター、最高!!!

しかし、売約済み。。。
一昨日買取して、その場で売約でしたとさ。

でも、こういう発見がたまらんです。宝探しみたいな感じです。
こんなに早く売約になっちゃうんじゃ、モンスターに張り付いてないと買えないね^^;)。



これはまだ売れてなかったピラヤ。2枚目のピラヤよりはやや小さいけど、25〜28cmくらいはありそうな大きいサイズ。 20000円。思わず手が出そうになっちゃいますが、ダメダメ。うちにはダミアンという名の治療中のピラヤがいるんですから。

川口店では爬虫類用のツタと、小赤100匹を購入。



最後は松戸店。ギリギリ閉店までに間に合った〜〜。
ここでもパワーヘッドを探索。Rio1400があったのですが、諸事情で断念。ピラニアは居ませんでした。

とりあえず何か買おうと思い、松戸店でも小赤100匹を購入。そして4mのホースを無料でもらっちゃいました!大磯砂も無料!無料ってどーいうこと!?^^;)


モンスターアクアリウム3店舗は無事制覇!
タイムは2時間!世界記録か!?
わざわざ時間をかけてこんなことする人居ないよね ..f^v^;)。

いや〜、でも川口店でいいもの見れたなぁ。





PS:10cm超の金魚やフナや鯉を安く取り寄せられるお店を知ってたら、こそっと左のメッセージボックスから教えてくださーい!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 牙魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
posted by sato at 00:09 | Comment(7) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

