2008年02月19日

オニギリピラニアの回復状況

相変らずパソコンの調子が悪いです・・・。
FTPソフトを入れ直しても画像のアップロードができない。。。


去年の11月末の日記で書いた、お尻が齧られたオニギリピラニアの様子です。


20080219_1.jpg

20080219_2.jpg

もちろん無事に生きております(^O^)!。

ただ、水槽内のプラケースに隔離しているため、当初の想像通り餌をあげるのが結構面倒臭く、若干痩せているかもしれません・・・。

もうちょっと住居スペースを工夫したいです。


尻ビレは復活していますが、本体の部分は完全には元に戻らないようです。


posted by sato at 22:58 | Comment(3) | ピラニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

150cm混泳水槽の住人の近況

どうも自宅パソコンの異常のせいなのか、思うように画像等をアップロードできず、ホームページの更新や日記の更新が滞っています。
キーボードも調子が悪く、利かないキーがたくさんあって、文字を打つのがツライ状況です・・・。


ピラニア生活には特に変化は無く、共食いなども起きていません(^O^)。強いて言えば、餌の冷凍ワカサギ(中国産)の脂に悩まされ、水換えを滞らせていたら、水カビの大量発生などを経験したくらいでしょうか。



20080209_1.jpg
ピラヤやジャイアントイエローたちと混泳しているセイルフィンプレコ。ブラックピラニアと一緒だったときに背ビレと尾ビレを食われたたので、ピラヤ水槽に戻してから、結構長い期間、問題なく混泳しています。


20080209_2.jpg
手前から、ピラヤ1号ピラヤ2号ピラヤ3号。サイズが大きくなっているのか、分かりません・・・。


20080209_3.jpg
150*90*60(H)cmという、広い水槽環境のはずなのに、アゴにコブができているピラヤ3号。いつの間に!?


20080209_4.jpg
ジャイアントイエローピラニア。ピラヤたちと無事混泳できています。ちょっとは大きくなっているのかなー、と思いますが、正確なサイズは分かりません。25cmくらいでしょうか。


posted by sato at 00:01 | Comment(1) | ピラニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

