2006年09月25日

150*90*60cm水槽注文@宝来屋


20060925_1.jpg
宝来屋さんHPより)

ついに勢い余って150*90*60cm水槽を注文してしまいましたー!!
製作はアクリル工房 宝来屋。5月に納入したスチール製水槽台と、120*30*25cmのアクリル水槽も宝来屋さんに注文しました。関東建鉄の120*60*45cm水槽も使っていますが、やっぱり接着面やリブの厚みなどを見ても出来に差がある気がします。もちろん関鉄の水槽も十分綺麗な出来ではあると思いますし、量販されているサイズなので値段も安いです。原油高騰のため、アクリル水槽の値段が上がってきていますので、この機会に買いました。

私にとっては大きな買い物なので、何度も絵を描いて案を練り、色々調べたり見積りを取ったり想像・妄想して検討しました。来月中には届くでしょうか。

配管等は例のごとく"自作"します。これが楽しいので。濾過槽は120*45*45cmのガラス水槽。すでに4ヶ月近く水を回しています。


今後はこの水槽に入れるピラニアを探していきます。(お金無いけど・・・。)大型ピラヤ情報、他の大型ピラニア情報お待ちしています!m(_ _)m。


もちろん奥さんには内緒です。
テヘ(/v\)★
posted by sato at 20:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

