2006年05月18日

第2回ピラニアアンケート

告知が遅れましたが、1年ぶりにピラニアアンケートを行っています。


アンケートはこちら→



内容は前回のもの+α な感じです。つまり私自身が聞きたい・だけど聞けないような他愛のないことばかりです。でもピラニア飼育者の全体的な状況が見えたりするので、結果が楽しみです。

また今回、記述式の問いも増えてます。掲示板やメールで伝えられない、または伝える程のことでもない、と思って今まで遠慮されていた方、何でも良いのでお気軽に書いてくださいね!
ちなみに一人1回のみ、統計処理されますので、多重投稿は無効です★




さて、話は変わりますが、ピラニア飼育日記。今日は引越し前の最後の水換えをやりました。最近は週2回→2週間に1回の水換えペースになってます。そして集まっていたプラナリアをデジカメで接写★

20060518.jpg

ウゲ・・・


また昨日は、超久々にジャイアントイエローとナッテリーにカーニバルをあげました。いつもの小アジに比べ餌の"数"が多いので、その分ピラニアたちがアタックする回数も多いです。ピラニアのサイズが17cm程度ですが、水深38cmの世界で、底から水面にアタックする様は結構ダイナミックです!上部フィルターからの落水で、カーニバルも動きがありました。
久々に捕食シーンを長々と見ることができ満足★

 今日は歯を5本拾いました⇒
posted by sato at 23:00 | Comment(3) | TrackBack(1) | ピラニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

