2006年01月16日

ピラニアのテレビと本


そういえば、1/11のNHK教育の世界ジャングル紀行「アマゾン」の再放送を録画して見たのですが、ピラニアのカット、あれオリノコ川でしたね。持っている映像の一部と同じだったので分かりました。というかノタートスの群れでしたもの。BBCの番組なのでしょうが、分からなかったらそのまま信じてしまいます。テレビって怖いですね。でもああいう環境映像みたいな番組大好きです。


rakunetu.jpgあと、今月の楽しい熱帯魚見ました。180水槽にピラヤとナッテリーとジャイアントイエローを飼育されていた方の紹介がありました。もしかしてこのサイトも実は見てくれてたりしたら、すっごい嬉しいです。というか、何よりピラニア好きの方がいるのを知るだけでそれはもう大変嬉しいです。
このサイトを見てくださっている皆さんのピラニアや、飼育設備、飼育情報、南米釣り情報、お店の情報を集めた、ピラニア特集雑誌を作ったら、かなりの写真や情報が集まるのでしょうね。ピラニア飼育のバイブル的な、そんな本になって…、あーそんなのがあったらいいなぁ〜。

クリックお願いします ⇒
posted by sato at 00:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

