2004年11月29日

ピラニアの友 アカヒレ


2004112962714d19.jpg今日は我が家のピラニアの友、アカヒレのフィンスプレッディングの画像が撮れたので載せます。とても綺麗です。
今月末に閉店する行きつけのお店で、しばらく買えないだろうとアカヒレを追加買いして現在40匹程度が泳いでいます。
うちのピラニアナッテリーは、飼ってから全くアカヒレ、金魚を食べません。なので数ヶ月は数が減らないでしょう。
posted by sato at 23:20 | Comment(1) | TrackBack(0) | 熱帯魚一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月27日

最近の計画


20041127fcb90c0c.jpg

Googleなどにも登録して、やっと最近自分以外の方がページを開いてくれている今日この頃。奥さんに内緒の計画。
実はうちでは60cm×30cm×36cmの水槽がメインなんです。そこでナッテリーを4匹+その他の魚を飼っています。3cm位から飼い始めて2ヶ月くらいで10cmほどの体長になりました。さらに最近も大きくなりつつあります。そろそろ水槽が狭くなってきているので、
大きい水槽が欲しい!しかし奥さんの顔は超険しい。。。

いつか買ってやる。と思い、ひそかに具体的に計画中。この計画をコンテンツに使おうかな...

ちなみに画像は千葉県船橋市の西武ロフトのI.F.Cにいたピラヤ10cm。お値段は¥20000。うちのナッテリーよりちょっとオレンジ色なだけなのに。でも欲しい。
小さいうちから育てるってのは楽しいですね。

posted by sato at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月23日

ピラニア探索隊(東京ベイ熱帯魚)


20041123b8f278f4.jpgこの間、東京ベイ熱帯魚に行ってきました。なかなかお店が見つかりませんでした。報告はこちらに載せてありますので見てね★

posted by sato at 00:22 | Comment(2) | TrackBack(1) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月20日

HP作成加速

200411202a408566.jpg休みを利用してHP作成の加速!結構形はできてきた。だけど毎週土曜は水槽の定期水替え日。アベニーパファーの水槽に結構コケが...蛍光灯の光が強すぎたと思われる。
オトシンクルスを1匹投入。

ピラニア水槽は特に変化なし。えさに冷凍マグロ+カーニバルを上げてみる。

こうやって水槽とパソコンばかりに時間をかけて奥さんに怒られる...
posted by sato at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月18日

犯人


20041118abaece28.jpgアカヒレが2ヶ月くらいぜんぜん食われなかったので、アカヒレより小さいサイズのネオンテトラを50匹(\1200)入れて、3時間くらいの外出後、家に戻ったら、みごとにネオンテトラだけいませんでした。。。

やっぱアマゾン系だから?中国系は興味なし?
posted by sato at 08:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月14日

ピラニア探索隊(水辺の館→閉店)

200411144ba3020f.jpg行きつけの熱帯魚屋が今月で閉店!
車でさらに40分ほど遠くの場所に移転するそうです。ちょっとした餌や器具はここで買っていました。すごく残念です。そしてホーランディピラニア(約18cm)が5000円引きに。。

あ、ポイントカードも意味なし!! (;ε;)
posted by sato at 16:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月13日

HPを作成してみる

なんとなくHPを開設してみる。
ついでにBlogも作ってみました。

これからちょこちょこページを作っていこーかなぁと思います。

■ ピラニア援助交遊
http://www.h7.dion.ne.jp/~desire/











posted by sato at 15:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

