2014年05月06日

42cmナナイ産ブラックピラニア

IMG_4098.jpg

ワイルドドリームファクトリーという、我が家から近場のお店で42cmのブラックピラニアが出ててます。

http://www.wilddreamshop.jp/item_detail/itemId,3207/


顎がスゴい。

この位のピラニアだったら、一匹飼いでも充分存在感があるなぁ。


手は出せないけど…^_^;)
posted by sato at 00:14 | Comment(2) | ピラニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

フィルター取付け

IMG_5534.jpg

夜な夜なエーハイム2217と2215を取り付ける。

2215は新品状態。

水槽も他の器具も、たった8ヶ月の使用品とのことだったので、傷も少ない★


ホースも切らずに取付けられましたが、
タップとかもバラバラだったので、
ジャストフィット!って感じじゃないかも…。


あー、器具の中では唯一、水槽用の蓋がないんだな〜
posted by sato at 00:40 | Comment(2) | ピラニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

そして結局、水槽部屋には水槽

IMG_7128.jpg


IMG_7329.jpg


IMG_3544.jpg

そんなこんなで、

勢い余って買ってしまったもの。






水槽セット。


内容は、、

・90×60×60(H)のアクリル10mmオールクリア重合接着

・スチールアングル

・テトラ90cmLEDライト

・エーハイム2217

・エーハイム2215

・エーハイム1048


締めて3万円!

近かったから送料無し。

ポチっと押しちゃよね〜〜。



やっちまったな〜。

今管理できないのになぁ〜。

立ち上げようと思えば、機材や消耗品はまだ前使ってたのが物置にあるから、

買い足さなくても大抵のものは飼えたりする…。




手放した150cm水槽に比べてかなり小さくなりましたが、

世間から見たら大きい方。


娘達が空っぽの水槽に入りたがります!ひぇ〜〜。


産まれた時から水槽があることが当たり前だったので、

1年半ぶりの水槽に、娘達の方がすごく嬉しそうでした。




とりあえずスチールアングルの中を隠すため、黒のプラスチックダンボールとマグネットで覆っておきました。


さて、どうしようかな…。

しばらくは間接照明として放置かな…。
posted by sato at 11:24 | Comment(2) | ピラニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

空っぽの水槽部屋

IMG_7670.jpg

水槽部屋なのに空っぽ。

忙しくて愛猫の餌置き場となっています。


忙しすぎると、たまにネットで衝動買いしちゃうことがありますよね…。


特にオークション!


この値段じゃ落とせないだろう〜、

と思って、ポチっと押して、

忘れた頃に…



『おめでとうございます!落札しました』


のメール。


参ったね〓
posted by sato at 18:56 | Comment(0) | ピラニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

アマゾンばか


あ、、、

Amazon見てたら、憧れの自遊人、TERUさんが本を出してた!


ぐわ〜〜、チェックを怠ってた・・・、

と思ったら、先月発売されたばかりだったみたい。

読まねば・・・。


posted by sato at 08:00 | Comment(2) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

